今一番ありがとうと伝えたい人

 
1月28日、大好きなアイドルが活動休止を発表しました。
 


約2週間ブログもモバメも更新されなくて、なんとなく嫌な予感はしていたけど
いざ活動休止と言われるとやっぱり結構胸にグサッと来るものがあって。
 


ひめかちゃんを好きになってからの私は、テスト前の勉強はひめかちゃんに会えるからと頑張っていたし、週に3日ぐらい入ってるバイトもひめかちゃんに会うためだって頑張っていたから。

というか当たり前のように過ごしている毎日で小さなことも頑張れてるのはひめかちゃんのおかげだから、一時的なことだとしても頑張る理由が無くなってしまうのは苦しいなって、発表を聞いてすぐはそれしか思えなかったなあ。
 


正直、発表後の本人の言葉を見ても「ゆっくり休んでね」としか言えることがなくて、自分がこれから何を頼りに頑張っていけばいいのか分からなくてずっとモヤモヤしてて。
 



だけど2月に入っていつも通りバイトに行った時にちょっと厄介なお客さんが来て、結構キツめの言葉を言われて、あーこういう時どうやって落ち着けてたっけなって考えたら
 
私はいつも、「ひめかちゃんは私以上に辛い思いをして頑張ってる」って考えながら耐えてたことに気付いて。
 


会えるからーとか会うためにーとかよりも、ひめかちゃんが頑張ってるっていうその事実がいつも私の支えだったんだなって
 


こんな状況にならないとちゃんと気付けない自分が情けなくなりつつも、そんな大事なことに気付かせてくれたひめかちゃんにまた一つ感謝をしました。


会えない期間はもちろん寂しくて辛くて会いたくて仕方なくなるんだろうけど、ひめかちゃんが存在してるってその事実があるだけで、私はこれまでと変わらず頑張ろうって思えるよ。


こんな時にまであなたを頼ってしまって申し訳ないけど、お休み中でも無理せず自分のペースを優先してね。




今一番ありがとうと伝えたい人は中元日芽香ちゃんです。

モバメやロングインタビューで

『この大事なタイミングでお休みしちゃうんだって思うかもしれないけど、私にとって大事じゃない時期なんてない』

って言っているのを見て、そりゃあそうだよな〜と納得。
ひめかちゃんが今がその時だと言うのなら、その通りなんだねきっと。

 

乃木坂46になって、今まで辛いこと楽しいこと全部乗り越えてきてくれてありがとう。
今はちょっと休憩して、またみんなで頑張ろう。
ひめかちゃんがまだまだ頑張るのなら、私も負けないくらいまだまだ頑張るから( ˘ω˘ )


365日いつでもどんなときでも、ひめかちゃんのことが心からだいすきです。

 


ひめかちゃんが

「ただいま!お待たせしてしまってごめんね!(ニュアンス)」

って戻ってくる日まで、

 

 

「おかえり」の準備満タンで待ってるからね🎵